ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話

<<   作成日時 : 2007/06/06 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 携帯電話を買い替えた。
 2年間使った先代のバッテリーが瀕死状態になったからだ。
 先代はこの冬あたりから、フル充電しても、1回――それも短時間使用しただけで「充電してください」サインが出て死亡…という状態になってしまっていた。携帯なんぞ持ってるだけでほとんど使いもしない人間なんで、明らかにハズレのバッテリーを引き当ててしまったのだと思うしかない惨状。

 自分から電話をかける際には、必ず充電しながらという、携帯電話にあるまじき使い方を余儀なくされた不忠者とようやくおさらばできて、清々している私なのだ。

 しかし、いまどきのケータイってあんなふうなのね。
 何がって、パートナー氏と色違いの同機種を2台一度に買ったところ、初期の起動画面がまったく違っていたのだ。
 まあ、私のやつはマトモ。
 で、続けてパートナー氏の初期画面を見た時は、正直ぶっ飛んだ。
 
 ディスプレイにででーんとウサギが居座ってやがる。
 
 おまけに受信レベル表示がニンジンさんときたもんだ。
 
 ウサギになんの意味があるんじゃ――――ッ。
 肝心のパートナー氏は「カワイイ!!」とか言って、いたく気に入ってる様子なので、まあ、よしとしなければならないのだろう。

 嗚呼、ますます時代に取り残されてくよ、私。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる