ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三原則

<<   作成日時 : 2007/07/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 理容室に行った。

 頭に白いものが目立つようになってきたのは4,5年前のこと。
 私としては「ロマンスグレー」というやつにヘンな憧れがあったりしたため、そのままにしておきたいような気分も強かったのだが、パートナー氏の「みっともない」発言に押されて3年ほど前に白髪染め初体験。
 以来、1か月半から2か月に一度ぐらいの割合で染めてもらっている。

 今日も今日とて、
「そろそろ暑くなってきたし、坊主頭にでもしてもらおうか?そうすりゃ染める必要もないし。」
と、冗談半分でパートナー氏に言ったところ、
「そんなことしたって白髪は分かる。頭皮自体を黒く塗らなきゃ意味はない。」
と、一蹴されてしまった。
 挙句の果てに、
「だいたい、ハゲになったら離婚だし。」
という、恐ろしい発言。
 坊主頭とハゲを一緒にしてどうする?

 そういえば、我が家には恐るべき「三原則」が存在していたのだった。

1つ、瓶底眼鏡になること
1つ、体重が70キロを突破すること
1つ、禿げること

 私が上記のうち一項目でも満たした場合、無条件に離婚を申し渡されても文句はいえない、というありえない内容。
 そもそも身体的特徴をあげつらうなんて差別的に過ぎる。

 だが、パートナー氏、あれで一回言い出したら絶対引かないところがあるんだよなあ。

 数年前に体重が68キロを突破したときは、本気で焦ったんだぞ、私は。

(と、ここまで書いたところでパートナー氏登場。内容をチェックし終えた後に一言。「こんなこと書いてブログが炎上しても知らないよ。」だと。炎上すべきはあんただろ!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三原則 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる