ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーマー

<<   作成日時 : 2007/07/09 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私はゲーム好きである。
 それも、特定のRPGゲームをひたすらやり続けるというタイプの。
 たとえば、「ファイナル・ファンタジー」シリーズの第7作などは、登場キャラクター全員のステータス値がすべてMAX(255)に到達するまでやり込んだりした。
 やったことのある人にしかわからないはずだが、これは相当に面倒くさい作業。
 私の長いゲーム歴における自慢にもならない自慢の筆頭である。

 さて、そんな私も初めはパソコンゲームからこの世界に足を踏み入れたクチである。
 アスキーが日本語版を出していた「ウィザードリィ」など、 線画のダンジョン内をさまよう夢を見るようになるぐらいまでやった。

 その後、日本ファルコムが制作した「ザナドゥ」や「イース」といったタイトルに手を出し、しばらくはファルコムからリリースされた作品ばかりをやっていた時期もあった。
 パソコンが「仕事に使うツール」になっていくにつれてゲームはゲーム専用機でやることが多くなり、現在に至っている。

 いい歳からげたオッサンがゲームでもないもんだろうと思われるに違いない。
 しかし、好きなんだから仕方がない。

 ただ、ここしばらくは「これぞ」と思わされるタイトルに出合うこともなく、ひとつのゲームを何か月も継続するということはほとんどなくなっている。
 ゲーム自体が面白くなくなったからなのか、単に自分が衰えただけなのかは何ともいえないところではある。

 と、まあ、こんなことを唐突に語り始めたのには理由がある。
 3年ぐらい前に発売され、ファンの間ではそれなりの評価を受けていた「英雄伝説6 空の軌跡」シリーズを今更ながらに購入したからなのだ。
 まだ、コンピュータにインストールもしていないし、いつ始められるかもわからない。

 このブログの更新が滞り始めるようなことがあったら、それはおそらく私がゲームに熱中しているからに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーマー ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる