ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省  そしてゲーム三昧

<<   作成日時 : 2007/08/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ6日ほど、パートナー氏の実家に帰省していた。

 毎度のことながら、ごろごろ寝て過ごすしか能がない私。
 今回はノートパソコンを持参し、飽きもせずに「空の軌跡FC」を最初からやり直してみた。
 もちろん、今度こそはBP満点獲得を目指してのプレイである。

 とはいえ、前回何が欠けていたのかが分かっていなければ同じことの繰り返しになりかねない。
 そこで、帰省前にネットを調べまくってみた。
 非常に詳しく攻略法が解説されているサイトをいくつか見つけたのだが、BPを完璧にする方法だけを一覧にしてあるようなオイシイページには行き当たらなかった。

 仕方がないので、いろいろなサイトに当たりながら自分で一覧表を作ってみた。
 ところが、その結果が奇妙なことに。
 合計ポイントが369点になってしまうのだ。
 本来ならば368点になるはずなのだが…。
 結局自分の目で確かめてみるしかないという結論に…。

 さて、そんなこともありながらの再々プレイ。
 実は5日かかってもまだクリアできていない。
 ただし、ラストバトル直前までは到達。
 私の計算によれば、BP満点も実現できる予定である。
 明日あたりで気持ちよくオールクリアできそうだ。

 にしても、終盤でのイベントバトルで「彼」を倒すのが満点の条件だったなんて。
 偶然にも「混乱」状態になったシェラザードがあらぬ方向に移動。
 そのおかげで「彼」の攻撃を全員が一斉に浴びるという事態を回避できる状況になり、なんと一度目のチャレンジで勝ててしまった。
 怪我の功名とはまさにこのことである。


 エアコンの効いた部屋で私がゲームに血道を上げていたころ、我が地元近くの地方都市で、めでたく最高気温の新記録が樹立されていたのだった(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省  そしてゲーム三昧 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる