ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空の軌跡SC」奮戦中

<<   作成日時 : 2007/09/09 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところブログの更新が滞り気味。
 理由は歴然としている。
 ゲームに熱中していたからだ。

 このブログでも何回か話題にした『英雄伝説VI 空の軌跡』シリーズ。
 現在はその第2作(SC)にハマっている。

 8月の初めから開始したのだが、前作のクリアデータの内容によって引き継げるアイテムに違いが生じることが分かり、一旦途中まで進めたものをリセットしてFCからやり直し。
 「なんちゅー虚しい作業だ」などとは露ほどにも思わず、8月の下旬からSCに再チャレンジ中なのである。

 で、進行状況としては恐らく終盤に差しかかったところ。
 序盤から使っていたキャラクターが立て続けに二人もパーティーから離脱してしまい、いささか慌てている。
 強力なアーツ使いがいなくなるのはキツイ。

 どうやら、シナリオの都合というよりもゲームバランスの問題で、彼らがいると難易度が下がってしまうからの途中退場なのではないかと想像している。
 要するに、プレイヤー・キャラクター全員をバランスよく育てていかなればならないようになっているということだ。

 このゲーム、PSPへの移植版が今月中にリリースされるらしい。
 PSPでプレーしようとしている方々、くれぐれも気をつけましょう(笑)

 どうでもいいけど、消えた二人、ちゃんと戻ってきてくれるんだろうなあ。

 個人的には前作(FC)で使えないヤツだったアガットが、ストーリーも含めて俄然魅力的になったのが吉。
 ラストまで彼を入れて突き進もうかと考えているところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「空の軌跡SC」奮戦中 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる