ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルスバスター2008

<<   作成日時 : 2007/10/28 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ウィルスバスターの最新版が発売された。
 ユーザー向けのダウンロードについて今までどおり無料である。

 従来のバージョンにいろいろ不満――最大のものは起動に異様に時間がかかるという現象の頻出――があったため、ダウンロードが可能になった日に早速インストールしてみた。

 10日間ほど使ってみての感想。
 起動スピードはかなり速くなった。
 引っかかりを起こして数分以上「砂時計」マークが出っぱなしになるという症状も、今のところ発生していない。
 最大のストレスが解消されたようで、素直にうれしい。

 思わぬ余禄もあった。
 実はここしばらくもうひとつの現象に悩まされていた。。
 それは、パートナー氏の名前でログイン――デスクトップ機は2人で共用している――したときだけに発生していたもの。
 終了やログオフを選択すると「Microsoft framenetwork」が謎のエラーを起こしてしまっていたのだ。
 エラー表示が出る度にいちいち「今すぐ終了」を選んでやるのはかなり面倒くさかった。
 ウィルスバスター2008をインストール後は、きれいにそのエラーが発生しなくなった。
 それにも感謝したい気持ちだ。

 冷静に考えれば、結局のところその現象もウィルスバスター2007による悪戯だったということなので、トレンドマイクロに感謝する必要などないわけなのだが。
 まあ、快適になったということで満足しておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ウィルスバスター2008 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる