ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第19巻

<<   作成日時 : 2007/11/28 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の中ごろに『のだめカンタービレ #19』が刊行された。

 いつの間にか、「ヨーロッパ(パリ)編」のほうが長くなってた。
 相変わらず面白い作品なのだが、このあたりまで来ると作者がどうやって着地点まで持っていこうとしているのかのほうに興味が湧く。

 連載漫画は、当然のことながら人気があればどんどん長くなっていく。
 その挙げ句に話がグダグダになってしまい、結局人気が低迷して唐突に打ち切りの憂き目を見る作品というのは少なくないように思える。
 熱心な漫画読者というわけではないが、『北斗の拳』の終盤など哀れと言わざるを得なかった。

 そうした作品の二の舞にならないように、『のだめ』にはぜひともきちんとした結末をつけてほしいものだと願っている。

 今度の巻では久々にM君が登場しているが、読者からのリクエストに押される形での「顔見世」で終わるのではないかと、いささか心配。
 やっぱり本筋にかかわってほしいよ、M君!!
のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
のだめカンタービレ 第19巻 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる