ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 住職のたからもの?

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 思わず爆笑してしまった。

 時おり通る道沿いにちょっと前に開店したレストランがある。

 通りかかる度にその店の名前が気になってしかたがなかった。
 なにしろ「住職のたからもの」とかいう名前なのだ。看板には更に「土と命に愛ありて」などという文言まで見える。

 きっとどこかのお坊さんがセカンドビジネスでも始めたに違いない。
 それにしても商魂逞しいよなあ。
 などと、勝手に思い込んでいたのだが…。

 今日、またその道を通り、たまたま信号待ちになったので、じっくりと看板を眺めてみた。

 住職じゃなくて佳織じゃねえか!?

 バカだった。
 でも、笑わずにはいられなかった。
 ごめんなさい、勘違いしてて。

 ひとしきり大笑いしたあと、家に帰りついた。
 さっそくネットで検索してみたところ、どうやらチェーン店展開を始めているらしい。
 ひょっとして、今後あちこちで見かけることになるかもしれない。

 皆さん、住職じゃなくて佳織ですからねー。

 しかし、住職さんのほうが「命」とか「愛」とかに縁がありそうな気もしてならないのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
住職のたからもの? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる