ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円玉貯金

<<   作成日時 : 2007/12/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の日記――アップは今日付けになってしまったが――でテレビを購入したことを書いた。

 その購入資金、ここ数年で貯めた500円玉貯金だった。

 いやいや、さすがにそれで支払いをしてきたわけではない。
 一時は全部500円玉で払おうかとも考えたが、いくらなんでも店の人に申し訳なく思えたのだ。
 とはいえ、パートナー氏はちゃっかり「全部500円玉で払っちゃ駄目ですか?」なんて尋ねていたが。
 もちろん、先方が否やと答えるはずもないわけで…。

 で、支払はカードで済ませたものの、困ったのは溜まりに溜まった500円玉の始末だ。

 そこで、今日たまたま休みが貰えたのを幸いとばかりに近くのATMで自分の口座に入金しようとしたのだが…。

 いや、大変だった。
 「コインの投入は50枚まで」なんて注意書きを無視してどんどん――投入口が小さくて一度に入れられるのはせいぜい2、3枚に過ぎない――放り込んでいたら、機械が怒っていきなり全額返金してきやがった。
 気を取り直して50枚前後を入れて預け入れを実行し、ふと背後を振り返ると順番待ちの人が列をなしているのを発見。
 申し訳なかったので一時退散し、列に並び直す。

 こんなことを繰り返すこと5度。
 小一時間かかってようやく全額を預け入れることができた。

 こんなことなら、銀行に直接行けばよかったのかもしれないが、近くに支店がないんだよなあ、私らの取引銀行。

 パートナー氏と二人、「今度からは5万円まで貯めたら振り込もう」と決意したのは言うまでもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
500円玉貯金 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる