ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日にしか居られない

<<   作成日時 : 2008/02/13 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2008年2月7日。
 義父、死去。

 78年間、一途に生きてきたに違いない義父に
 お疲れさま。

 献身的に支えた義母に
 お疲れさま。

 精一杯介護したパートナー氏に
 お疲れさま。


 今だから言う。
 私は心から尊敬していた。
 いつも真剣で 不器用で 意固地で お茶目だった義父を。


 パートナー氏へ。
 尽きぬ思いはあるだろう。
 だからこそ、今は歌おう。
 
ねえ 女たちよ 男たちよ
ほんとに不思議だよね 生まれて死んで行くこと
いい時もあるけれど 悪い時もあるさ
どうか負けないで欲しい 大人たちよ

          (馬場俊英「男たちへ 女たちへ」より)

 そしてこの歌を贈ろう。
誰だって 今日にしか居られないし 明日にしか向かえない
          (馬場俊英「この街で」より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日にしか居られない ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる