ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 身辺整理

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 9年間働いた職場から私物を引き払ってきた。
 上司から異動の可能性を示唆された直後からいつになく計画的に処理してきた成果(?)もあって、引き継ぎ書類もしっかり完成。
 今日はほんとうに荷物を車に積み込むだけという感じだった。
 その意味では拍子抜け感が漂う1日。

 いよいよ職場をあとにしようとしたとき、6年間同じ部署で仕事をしてきた方からご丁寧な挨拶を頂戴してしまった。
 本来こちらのほうからお礼を申し述べておくべきだったことに今更ながら気付き、いささか慌てた。
 こういうところが私のマヌケさを如実にあらわしてるんだよなあ。

 近いうちに送別会も催される。
 そのときには私のほうからしっかりご挨拶せねば。

 明日は新しい職場に出向くことになる。
 しばらくまた神経性胃炎に悩まされることになるのだろう。
 それを見越して医者で胃薬を処方してもらってきた。
 ここらあたりには抜かりがないんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「身辺整理」について
「身辺整理」について 9年間お疲れ様です。 私は昨年ホビットさんに大変お世話になりました。 本当に有難うございました。 次の職場でも体に気をつけて頑張って下さい。 ...続きを見る
矢風のブログ
2008/04/08 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
身辺整理 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる