ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車購入

<<   作成日時 : 2008/03/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パートナー氏の自動車を契約してきた。
 契約したのは昨年の11月に試乗してきたセルボSR。

 1年以上前から他の車種を含めていろいろと検討してきた結果、最終的にこの車がいいだろうということになった。
 というわけで条件の確認に出向いたのが今日の午前10時過ぎ。
 カーナビやらETCやらの諸々のオプションを含めた見積額は185万円に到達した。

 あとは値引きと下取りをどれぐらい頑張ってくれるかである。

 実は1年以上前にも同じ店で下取り査定をしてもらっていて、その際、他のどのディーラーよりもよい金額を提示してくれていた。
 今回は、車検の残り期間があと3か月もない状態であるうえに、数日前にフロントバンパー部分を当て逃げされてキズものになっていることもあって、「10万もいかないだろうなあ」と考えていた。
 ところが提示された額はこちらの予想をはるかに上回るもの。
 というか、以前とほとんど変わらなかったのである。

 正直、びっくりした。
 私としてはそれだけで契約してもいい気分になっていた。

 で、値引きと合わせて提示された総支払額が154万弱。
 それを見たパートナー氏が一言。
「私はぴったりが好きなんです。」
 私にはできない交渉術であるが、これが意外にも奏功。
 結局150万ちょうどの支払いで交渉が成立することになった。
 その時、時計は11時20分ぐらいを示していた。

 粘ればもっといい条件が引き出せたのかもしれないが、これぐらい気持ちよく話が進めば大満足である。
 納車は4月の初めぐらいになりそうとのこと。
 今から楽しみである。

 ついでに、自分のものを異様に大切にするパートナー氏が、現在の車との別れに際してどんな儀式を行うかも楽しみではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
自動車購入 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる