ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ご苦労さんなことで

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 職場から車で帰宅する途中、いくつものガソリンスタンドに給油待ちの車による長蛇の列ができているのを見た。
 交通量が非常に多い片側2車線の国道では走行車線がふさがっているところまであって、危険すら感じさせられた。

 ニュースでも大々的に取り上げられていたとおり、明日からの暫定税率復活に向けての駆け込み給油ということらしい。
 今日入れるのと明日入れるのとでは1000円以上の差が出る場合もあることを考えれば、こうした行動も当然のように思われるかもしれない。
 しかし、違和感を感じないわけにはいかない。

 お上の施策への抗議だというのなら、まあ分かる。
 でも、ほとんどの人はそんなこと考えていないに違いない。(私の誤解ならゴメンナサイ。いや、むしろ誤解であってくれたほうがどんなにすばらしいだろうか…。)

 こうやって空騒ぎしたところでなにが変わるというのだろう。

 喉元過ぎればなんとやら。
 10日もすれば1リットル当たり30円以上も高くなったガソリンを入れざるを得ないのだ。
 肝腎なことは本当に今日の1000円なのだろうか。
 なんて、皮肉を書いてる私は2日前にガソリン満タンにしたばかりなんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご苦労さんなことで ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる