ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS LOGiN休刊

<<   作成日時 : 2008/04/12 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パソコンゲーム雑誌の「LOGiN」が休刊するとのこと。
 
 私自身はもうずいぶん前から読んでいなかったので、現在の「LOGiN」の内容がどんなものなのかも知らない。
 しかし、かつて――1980年代から90年代初め――の同誌の抜群の面白さを知る身からすると、特別な感慨を抱かないわけにはいかない。

 たしか、当時シミュレーションゲームとして人気だった「三国志」や「信長の野望」を格闘ゲーム化してしまうという冗談記事を初めて載せたのもこの雑誌だったはずだ。
 その当時は、まさかそういうゲームが実際に発売されて人気を博すことになるなどとは予想もしていなかったに違いない。

 「べきであるある」「どんどんおーぼ」「ヤマログ」「バカチン市国」…。
 ほんとうにおバカな内容だった。
 だからこそ面白かったともいえる。
 紛れもなく「サブカルチャー」だった時代のパソコンの息吹を伝える雑誌の代表だった。

 休刊号だけでも記念に買っておこうか、そんな気にさせるニュースだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
LOGiN休刊 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる