ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2008/04/19 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩行われた送別会に参加してきた。

 前の職場を離れて2週間程度。
 気心が知れた同僚と過ごす時間は心地よかった。

 実は私はこの手の席が苦手だ。
 もともと自己中心的な考え方の人間。
 人に構いたくも構われたくもないという思いが先に立つほうなのだ。
 当然、酒席でも酒は一切口にしない。
 昨日もその例に洩れなかった。

 なのに、なんで…。
 あんなに居心地良かったのだろう。

 職場一パワフルで、畏敬されているSさんから実に彼女らしい心のこもった餞のメッセージを頂戴したときには涙が出そうになった。
 宴の終わり。
 いわゆる「追い出しアーチ」の最後に待ち構えていた、強面で鳴らすIさんと握手したとき、彼が人目も憚らずに泣き始めた。
「オレって幸せな時間を過ごさせてもらったんだ」
 改めてそう感じた瞬間。

 いつになく二次会にまでお付き合いさせてもらった。
 カラオケでは、その場にいたほとんどの人が知らない「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や「ただ君を待つ」を歌ってしまうような「KY男」に徹し切ってきた。
 最後の最後まで私らしかったと思う。
 それを許す温かい職場だったのだと、また新たな感傷に浸る私なのだ。

 I Like You!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
送別会 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる