ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11時間

<<   作成日時 : 2008/05/04 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゴールデンウィーク真っ只中、パートナー氏の車「せるぼん」で徳島県に帰省。
 覚悟はしていたが、高速道は中国自動車道の宝塚インターチェンジまで40キロメートルにわたる大渋滞。
 その後いつも空いているはずの本四連絡道で事故渋滞に巻き込まれてしまった。
 結局、普段だったら5時間半ぐらいで行けるところを、その倍の時間を要することに。

 お疲れさまの1日になったわけだが、「せるぼん」の実力がだいたい掴めた。 こやつ、高速を時速80〜90キロメートルぐらいで巡航すれば、リッターあたり20キロメートル以上は楽勝なのだ。
 もちろん、アップダウンが連続する道路を走ったり、エアコンをきつく効かせたりすれば、それなりに燃費は悪化するが。
 長時間座り続けても思ったより疲れないシートの点数も高め。
 今後もこの車で帰省してもいいかな、なんて考えている私なのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11時間 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる