ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車

<<   作成日時 : 2008/07/13 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 実に久しぶりに愛車を自分で洗った。
 普段はガソリンスタンドの手洗い洗車専門なのだが、たまにはと思い立ったのである。

 で、洗ってみるといろいろなところに小さな疵が…。
 中でもボンネットには小石がはねてできたと思しき削れが数個見つった。
 それを仔細に見ているうちに「この車のボンネットはアルミ製である」ということを思い出した。
 ついでに、納車時にそのことを説明をしてくれた販売員に向かってパートナー氏が発した、信じられない質問まで思い出してしまった。
「え、アルミってことは強い雨に当たったらペコペコに凹んじゃうんじゃないの?」
 …んなわけないじゃないか!!

 新車時にやってもらったコーティングが完全に効果を失っていることがはっきりして、これまた久しぶりにコーティングにまで手を出した。
 結局、全部終わるまでに2時間半。
 大汗をかいた午後のひと時だった。
 きれいにはなったが、少なくとも気温が35℃もある日にやることじゃなかった。
 おかげですっかりヘロヘロである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗車 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる