ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑?

<<   作成日時 : 2008/09/13 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家の実質的居間は2階にある。
 家にいるときのほとんどの時間はそこで過ごす。
 当然、新しく購入したパソコンの設置場所もこの部屋だ。

 今日は異様に暑かった。
 なぜかドハマりしてしまったWindowsVista標準添付のパズルゲーム「Mahjong Titans」をやっている最中は汗が滴るほどだった。

 ところが、一歩部屋を出るとかなり涼しい。
 もう一度部屋に戻る…やっぱりクソ暑い。

 ふと気がついた。
 これ、コンピュータとディスプレイのせいだということに。

 それぞれの背面に手をやってみる。
 コンピュータからは熱風。
 ディスプレイは全体が発熱中。

 道理で暑いわけだ。
 「暖房器具」をフル稼働させながらゲームに勤しんでいたのだから。

 このマシンを使いまくると冬の暖房費が確実に節約できそうである。
 ラッキーじゃん。
 夏は逆の結果になることには、この際、目をつぶることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
残暑? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる