ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS イノウエくん

<<   作成日時 : 2008/11/15 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 パートナー氏が就寝後にしばしば咳き込むようになった。
 医者に診てもらったところ、「咳喘息」の疑いを指摘された。
 その対策の意味もあり、10日ほど前にネット販売で加湿空気清浄機を購入した。
 近くの某ヤ○ダ電機の売値より3割以上も安く買えて大満足。

 製品はパナソニックのF-VXD50という機種。
 就寝時に作動させている。
 設定を「おまかせ」にしておくと加湿機能はあまり働かないようだが、なんとなくきれいな空気の中で眠れるような気分にさせてもらえる。
 本格的に空気が乾燥してきたら必要に応じてマニュアル操作で加湿させようと考えているところだ。

 ところで、この機種にはイオン発生機能が付いている。
 まあ、多分に眉唾ものの機能であると割り切っているので機種選択にあたっては大して気にもしなかった。
 だが、今日になってそれに大きな意味が生じた。
 それは夕食時のパートナー氏の以下のような発言による。

 「うちの空気清浄機って、『イノウエくん』とかいう機能が付いてるんだよね?」

 あんた、それを言うなら「ナノイー」でしょうが。(爆笑)

 かくして我が家の空気清浄機にもめでたく名前がつくことになった。
 その名は、もちろん「イノウエくん」である。
 「イノウエくん」、これからもよろしく頼むぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノウエくん ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる