ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス

<<   作成日時 : 2008/12/27 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 車のエンジンオイルとATF、デフオイルを交換してもらった。
 エンジンオイルは4〜5000キロで交換するようにしている。

 ATFは40000キロ以内が交換目安とのこと。
 新車からの走行距離は37000キロだったので、ここらあたりがいいところかと判断した。

 今乗っている車に関してはけっこうまめにメンテナンスをしてもらっている。
 私にしては珍しい。

 というか、以前乗っていた車のディーラーはオイル交換とかには不熱心(?)で「エンジンオイルは11000キロごとの交換がメーカー規定です」とか、「ATFは8万キロまで交換不要です」とか、そんな感じだった。
 ひょっとして長く乗る人のことは考慮してないんじゃないかと疑ったりしたものだ。
 ま、基幹部分での故障はなかったからよかったけど。

 さて、現在の愛車は末永く乗るつもり。(パートナー氏は信じてくれないが)
 今後もメンテナンスには気を遣っていこうと思っている。

 パートナー氏の「せるぼん」がフル回転状況なため、ここのところ長距離とかもあまり走らせていない。
 先日大阪に行ったのが久々の遠出だった。
 車のためには、たまには遠距離ドライブもしてやらなきゃね。
 ま、明日からの帰省にはまた「せるぼん」が活躍するんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテナンス ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる