ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 喉元過ぎれば熱さを忘れる

<<   作成日時 : 2009/01/05 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、帰省先から戻ってきた。

 1週間にわたってひたすらゲームに明け暮れた。
 その甲斐あって「空の軌跡FC」を2周、完全にクリアできた。
 クリア後に、ブレイサーポイントを完璧にすると魔獣図鑑が埋まらないという事実に気がついたが、3周目にチャレンジするのは先送りして「SC」に手をつけることに決定。


 さて、帰りの高速道路は大渋滞を覚悟していたのだけれど、案に相違して非常にスムーズに走れた。

 例によって「せるぼん」の燃費報告。
 往路では390キロほどを走って、リッターあたり19.6キロ(燃費計表示)。
 帰省先での使用プラス復路で440キロほどを走行し、リッターあたり20.3キロ(同上)。
 経験的に岐阜〜徳島よりも徳島〜岐阜のほうが燃費が良くなるようだ。
 全体として「下り」が多いからなのだろう。

 そうそう、これだけは書いておかねば。
 夏の帰省に際して、高速道路を80キロ巡航する車が多かったという経験を書いた。
 今回どうだったかというと…。

 90キロ巡航を頑なに守った我が「せるぼん」は、次から次へとピュンピュン追い越されましたとも。
 皆さん、あの夏の出来事は幻だったんですね。
 私だって正直なところ「地球のために」エコ運転する気なんてありませんが、いくらガソリン代が安くなったからってそんなに急がなくったってと思うのですがねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喉元過ぎれば熱さを忘れる ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる