ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS IE8

<<   作成日時 : 2009/03/26 16:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 Internet Explorer8正式版がリリースされたので、早速ダウンロード&インストールしてみた。
 セットアップ完了時に「正しくインストールできなかった」みたいな表示が出やがったので一瞬焦ったが、再起動してインターネットに接続してみたところ問題なく初期設定画面が表示された。
 どうやらメッセージのほうがウソだったようだ。

 で、使用感は…。
 なるほどブラウズ速度はかなり上がっているのが実感できた。
 これならIE7よりいいだろう。
 なんか余計なお世話っぽいツールバーが表示されていたので早速非表示にしたけれど。

 後は、IE7に漏れなく標準搭載されていたド阿保なバグ――起動の度に「お気に入り」のサイドバーが徐々に横に広がっていくという現象――がなくなっていることを願うばかりだ。

 一時はシェア90パーセントを超えていたというInternet Explorerも、他のブラウザに押されて退潮著しいとのこと。
 私もFireFoxに乗り換えていた時期があった。(操作感に馴染めずにすぐに使わなくなったが…。)
 まあ、競争が起きるのは悪いことではない。そもそも占有率9割というのが異常事態だっただけだしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IE8を入れてみました。
遅ればせながらIE8を入れました。 と言うか、、IE8がリリースしたこと自体知ら... ...続きを見る
人生楽ありゃ苦もあるさ
2009/07/18 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IE8 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる