ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくろうさま

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、長年我が家で働いてくれたエアコンとサヨナラした。
 20年間、大きな故障をすることもなく、転居による移設にも耐えてよく頑張ってくれたものだと思う。

 温度の微調整が苦手なところがあって、自動運転にしておくと「効き過ぎ」で肌寒さを感じさせられることもしばしば。
 また、メンテナンスをロクにしなかったこともあってか、昨年の夏場には息苦しくなるようなビミョーな空気しか吐き出せなくなっていた。(今更金出してクリーニングする気にはならないし…。)
 以上のような理由に加えて、エアコンの性能がここ10年で飛躍的に進歩したとの情報が買い替えの決め手となった。

 新しくやってきたエアコンには、新機能がてんこ盛り。
 電気料金まで表示してくれるのはお節介といえなくもないが、それはそれでなんとなく楽しかったりもする。
 これで先代並みに長持ちしてくれれば言うことなし。

 いずれにしても、先代には感謝しておきたい。

 ああ、これで我が家の家電製品で20年選手は洗濯機と乾燥機だけになったなあ。(予定ではいちばん先に買い替えになるはずだったんだけど。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごくろうさま ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる