ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS アヂヂヂッ!! ドレスが燃えてる

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パートナー氏への誕生日プレゼントにまつわる騒ぎについてはしばらく前のブログで紹介した。
 実は、パートナー氏へのプレゼントはそれだけではなかった。
 とはいえ、テディベアと違って彼女の嗜好などこれっぽっちも忖度せず、いわば押しつけたものだ。
 それは「リトルビッグプラネット」というPS3ソフトとコントローラのセット。

 「リトルビッグプラネット」というゲームの評価の高さは夙に知っていたわけだが、ひとりでプレーする気にはならなかった私。
 そこで、無理矢理パートナー氏を巻き込もうという高等戦術が上のプレゼントだったわけだ。
 「ゲームなんかできない」と渋るパートナー氏を宥め賺してゲーム開始。
 基本はアクションゲームであり、私たちの最も苦手とするジャンルなのだが、可愛くて、笑えて、チャレンジすればするほどスキルが上がっていく快感にふたりですっかりハマってしまった。
 アイテムコンプなどは二の次でひたすらストーリーを進め、なんとか爆弾やらトゲトゲのサボテンや落とし穴やら火炎地獄やらが待ち構えるステージまで辿り着いたところだ。

 にっこり笑いながらサボテンの上にダイブしたり、乗っていたはずのトロッコになぜか押しつぶされたり、ジャンプの方向を間違えて天井に激突したり…。
 考えてみれば酷い目にばかり遭っている。
 しかし、キャラクターたちの笑える仕草になぜか癒されている私たちである。
 ちなみに、私の操作キャラは「孫悟空」のコスチュームを、パートナー氏はなぜか途中で手に入れたウェディングドレスを身にまとって走り回っている。
 まだまだ私たちのすちゃらか道中は続きそうである。

リトルビッグプラネット
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008-10-30
ユーザレビュー:
創造性がスゴイ出来が ...
ステージ作成がとんで ...
予想以上久しぶりに予 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アヂヂヂッ!! ドレスが燃えてる ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる