ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 西域へ

<<   作成日時 : 2009/06/23 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 完全に情報に乗り遅れていた『西遊妖猿伝』の連載再開。
 2か月ほど前にようやくその事実を知ってブログネタにしたばかりだというのに、早くも「西域篇」第1巻が刊行された。
 早速購入してきて読了。

 感動したのは、10年以上も間が空いたにもかかわらず諸星大二郎の絵柄がほとんど変わっていないことだった。
 あの、上手いのか下手なのか判別しにくい不思議な絵。
 もっと迫力のある絵を描ける漫画家は、それこそ星の数ほどいるに違いない。
 しかし、諸星大二郎ならではこれほど説得力のある作品になりえなかったであろうことも疑いようのない事実である。

 ストーリーのほうでは、ようやくとある重要登場人物がきっちりと姿を現した。
 今後の展開が楽しみである。
 願わくは、第1部から第2部に至るまでのような長い中断を挟むことなく大団円まで描き切ってもらいたいところだ。

ユーザレビュー:
待望の再開です! ま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
西域へ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる