ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検

<<   作成日時 : 2009/07/21 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週、愛車の最初の車検を受けた。
 こちらから依頼した部品以外の修理・交換などもなく、1日で帰ってきた。

 思い返してみると、今回の車に関してはこれまでのところトラブルが非常に少ない。
 これもまめにメンテナンスをしてやっている成果なのかもしれない。
 ブログネタにした「純正カーナビの突然死」だけが残念だったが、それもメーカー保証期間内で無問題。
 購入後2か月ぐらい経った頃に通勤途中の国道で何かを踏んで前輪がパンクしたのは、車自体の問題ではなかったし。
 
 いささか心配なのは、ここのところの走行距離の急激な減少だ。
 購入1年目と2年目でそれぞれ17000キロ程とかなり走ってきたのに、この1年では1万キロに達していない。
 パートナー氏の「せるぼん」君に長距離走行まで任せる機会が増えているのが最大の理由だ。
 そろそろ長距離を走らせてやらないといけないだろう。
 またぞろガソリン価格が高騰してきているのが悩みの種ではあるのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
車検 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる