ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 揃い踏み

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 マーティと命名されたテディベアが我が家の一員となった顛末については、1か月ほど前にブログに書いた。
 本来ならばその段階でやってくるべきだったテディベアが、本日やっと我が家にやってきた。
 一応ライトベージュという色なのだが、ピンクといってもよさそうな美しい色合いで、パートナー氏も一目で気に入ってくれた。
 で、夫婦で勝手に女の子設定。

 次は命名の儀式だ。

 マーティくんのファミリーネームとして名付けた「マクフライドポテト」からの連想で「クリスピーチキン」という言葉が浮かんだ私。(マクドナルドとケンタッキーってライバルじゃないの、とかいうツッコミはなし)
 こうなると、クリスピーチキン〜クリスティーという発想は簡単。
 クリスティーといえばアガサ・クリスティー。
 アガサ・クリスティーの全ミステリーを読破した私としては当然の着地点だ。
 かくして、このテディベアの名前は「アガサ」ちゃんに決定した。
 もちろん、フルネームは「アガサ・クリスピーチキン」である。

 無事に名前がついたところで「Tom Thumb」軍団3人揃い踏みの記念写真を撮影。
画像

左から「アガサ」、「マーティ」、「イライジャ」。こうやって見る限りマーティのデカさはそんなに気にならない。この3体、既に完全に我が家に馴染んでいるように見えちゃうんだよなあ。

 因みに「Tom Thumb」を日本語訳すれば「親指トム」。
 このシリーズのテディベアの特徴は右手の親指をおしゃぶりするポーズをとれるように作られていることである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
揃い踏み ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる