ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリア!!

<<   作成日時 : 2009/08/29 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『リトル・ビッグ・プラネット』の最終ステージをクリアした。
 所要期間、約2か月。
 長い道のりだった。

 とまあ感慨に浸ってみたわけだが、パートナー氏と二人して死にまくりながらなんとかかんとか最後まで辿り着いたというのが本当のところ。
 一度も死なずにクリア――いわゆるライフパーフェクトというやつ――したステージなど前半のいくつかだけ。
 それでも、執念深くプレイして2人プレイまでで取ることのできるアイテムをほとんど集めた。
 反射神経がないに等しい私たちとしては立派なものだと自画自賛したい気分だ。
 確実に言えるのは、諦めずに何度もチャレンジしているうちに何とかなるゲームだということである。

 それにしても、終盤の「ファクトリー」ステージの難しさは(私たちにとっては)尋常でなかった。
 ここをクリアするだけで軽く2週間はかかった。
 ぐるぐる回っている車輪の天井(?)部分を歩けることに気づかなかったら、まだ足踏みしていたはずだ。

 ストーリーモードをクリアしても、オンラインに存在するステージがいくつも楽しめる。
 オンラインで仲間を募ることでこれまで取ることのできなかったアイテムを獲得することも不可能ではない。
 まだまだやれることはいっぱいあるという感じだ。
 さすがに私たちではステージをクリエイトすることまではできないだろうが。


 新型PS3の発売に合わせてベスト盤も発売されるとのこと。
 こんなに楽しいゲームが3000円以下で手に入るなんて物凄くラッキーなんじゃないだろうか。
 本当にお薦めである。

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2009-09-03
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クリア!! ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる