ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルな誕生日

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は私の誕生日だった。
 昨年も一昨年もこのブログで話題にしたとおり、なかなか情けない日になるのが通例。
 ところが、今年はちょっとばかり様子が違っていた。

 パートナー氏は相当前からこの日を意識していて、既に「お祝い外食」を断行することが事前決定済み。(これぞ「マーティ&アガサ効果」であるのは間違いないところだ。)

 出勤のために車のエンジンをかけた瞬間、ディスプレイに「誕生日おめでとうございます」メッセージが表示された。(去年は愛車にすら裏切られたんだっけ…。)

 職場についた瞬間、つい先日買い換えたばかりの携帯電話から着信音。
 確認してみると、待ち受け画面でウロチョロしているキャラクターが「誕生日おめでとう」とかいう吹き出しを点滅させている。
 携帯に個人情報を登録した覚えがなかったのでちょっと驚いたが、買い替えしたときに新規設定したなんたらいうサービスの一環だったのだろう。

 仕事を終えて帰宅し、PS3で「まいにちいっしょ」を起動。(これ、既に私のルーチン・ワークである。)
 いきなりトロとクロがクラッカーを鳴らして「ハッピーバースデー」。
 誕生日ケーキまで貰えた。

 インターネットのプロバイダやら楽天からもお祝いメールが届いた。

 こうやって書き出してみると、なんだか妙な具合だ。
 結局、私があっちこっちに登録した個人情報が還元されてきてるだけのことなんだよなあ。


 外食は私の希望で焼き肉。
 飲み過ぎていささか酔っ払った。
 やっぱり、これがいちばん嬉しかったということでオチがついたわけなのだ。
 どっとはらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
デジタルな誕生日 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる