ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀愁のドコモダケ

<<   作成日時 : 2009/09/23 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 数年前――正確には2005年らしい――に登場したNTTドコモのキャラクター「ドコモダケ」。
 その姿を初めて見て以来、一目惚れ状態だった我がパートナー氏。
 そもそも携帯電話の着信メロディをホクトのCMソング「きのこの唄」にしているようなキノコ好き人間なので、ドコモショップに置かれている「ドコモダケ」ストラップを見る度に物欲しそうな目つきで眺めていることしばしだった。

 その念願が遂に叶ったのは先日のこと。

 不調になった携帯電話の買い替え交渉をしている際、1000円値引きのために取り敢えず契約した「iコンシェル」のおまけとして貰えることになっている「ひつじのしつじくん」ストラップには目もくれず、熱い視線がそのサンプルの隣に置かれていた「ドコモダケ」ストラップに注がれていたのは言うまでもない。
 それにも飽き足らなかったのか、契約手続きの最中、とうとうスタッフに「ドコモダケはどうしたらもらえるんですか?」などと質問を浴びせてみせた。
 スタッフがにこやかに、
「携帯電話お買い換えの方にもれなくプレゼントしております。」
 と答えた途端、満面の笑みを浮かべる始末。
 携帯本体よりもストラップかよ?

 契約書やらマニュアルやらストラップやらなんやらが入った紙袋を家に持ち帰るなり、真っ先に取りだしたのが当然のごとく「ドコモダケ」ストラップであった。
 で、それを眺めながら一言。
「あんなに欲しかったのに、いざ手に入れてみたらなんてことないよね。可愛くないし。」
 なんじゃ、そりゃ。

 かくして我が家にやってきた「ドコモダケ」ストラップ(&最初から見向きもされていなかった「ひつじのしつじくん」ストラップ)は紙袋に抛りこまれたまま今も部屋の片隅に放置されている状態なのである。
 嗚呼、哀愁のドコモダケ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
哀愁のドコモダケ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる