ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーガードに勝ち目なし

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『Ys SEVEN(イース7)』のEasyモードをクリア。
 データの引き継ぎとかの特典があるかと思ったが、どうやらそれはなし。

 結局、サブクエストは「花の種」を集めるやつだけをコンプリートし損なっていた。
 当然、今度はサブクエストやらモンスター図鑑やら合成やらも完全クリアすることを目標にプレイすることにした。

 で、2周目。
 Easyモードが本当にEasyだったので、Normalモードを飛ばしてHardモードを選んでみたところ…。
 なるほどHardだ、こりゃ。
 所持できる回復アイテムの上限値が減らされてるのが私にとっては厳しすぎ。

 なんとかかんとかシャヌアの大樹まではクリアしたものの、続くセグラムの里へ向かう途中の洞窟間道で待ち構えていた頭の悪そうな――ええ、負け犬の遠吠えですとも――ボスにそれこそフルボッコにされてしまった。
 何回かチャレンジしてみて、マニュアルに「上級者向け」として小さく載せられていたガード・コマンドを駆使しないと勝てそうにないとの結論に達した。
 というわけで、Hardモードからは一旦撤退することに。
 Normalモードでガードの練習をしながらじっくり進めようとの勇気ある決断――尻尾巻いて逃げだしたともいうが。
 正直、ガード戦法は私には無理っぽいんだけど。
 これからしばらくあんまり時間がとれそうもないし、Hardモードに復帰できる日がやってくるのはいつの日やら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ノーガードに勝ち目なし ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる