ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ続く「イース7」ネタ。

 しばらく前にHardモードで最終盤の状況であることを書いた。
 結局、Hardモードは未クリアのまま中断してしまった。
 黒幕二人もラスボスも楽勝で倒せる状態になって安心したというところか。

 で、どうしたかというと……。

 アクションゲームオンチの私には禁忌といってよいはずのNightmareモードに突入。
 相手の動きを見切る判断力――これ、ゲームオーバーの回数を自慢してるようなものだ――とHardモードでなんとか身に付けたガード戦法をそれこそ満身創痍になりながら使って、いつの間にか五大竜を3柱まで撃破する段階まで進んでいる。

 ここまで辿り着ければ、後は霊薬によるドーピングでなんとかなるだろう。(所要時間のことは言うまい。)

 しかし、やはりこのモードは悪夢の名に恥じない難度だ。
 最初のカメのところから死にまくり、大樹に巣食った虫けらにもいいように蹂躙され、腐った鳥には幾度焼き鳥にされたことか。
 3回の五大竜戦ではいずれもパーティの誰かが戦闘不能の状態で辛うじて勝利……。

 いや、だからこそ面白いんだけど。

 たぶん、またモンスター図鑑の???がなくなるまでやり続けることになるのだろう。
 ここまでやれれば、全くもって安い買い物だったということだ。(自己満足)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる