ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS あぶない、あぶない

<<   作成日時 : 2010/02/14 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 危ないところだった。

 2010年版の「Tolkien Calendar」をネット購入するのをすっかり忘れていたのだ。

 トールキンのカレンダーといえば、1992年にイギリス旅行をした際に初めて現物を見て購入。
 その後数年のブランクを経て、1997年からは毎年購入し続けてきた我が家の定番トールキン関連アイテム――すなわち、マゾムだったのだ。

 このカレンダー、例年夏ごろに次年度版がイギリスやアメリカで発売される。
 一昨年も年末になって慌てて購入したのだったが、去年は完全に失念してしまっていた。
 年も明けて1か月、2月に入ったころに漸く思い出したのだった。

 で、Amazonを覗いてみると…。
 7000円近い値段で売られている!!
 もちろん、「出品者」がつけた値段だ。
 一瞬、「やられた!!」と思ったが、よくよく見るともうひとつ画像があり、そちらには1300円程度という常識的な値段が付けられている。
 しかも、「残り1点在庫あり」の表示。
 速攻でボタンをクリックして購入。

 次の日に「発送メール」が届くまでは、正直ドキドキものだった。

 到着したのはイギリスの出版社のもの。
 慌てていたので、注文時にはそんなことも確認し忘れていたのだ。
 考えてみれば、イギリスとアメリカで発行元が異なっているために二つのアイテムが表示されたわけだが、いずれにしても幸運だったとしか言いようがない。
 

 今年はこんな思いをしないように、夏にはちゃんと購入するようにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぶない、あぶない ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる