ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS トロフィー・コンプ

<<   作成日時 : 2010/02/24 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 取り敢えず今日が最後の『ファイナルファンタジーXIII』ネタ。

 本ゲーム最強の雑魚キャラ――なにせHPが1600万以上――のロングイ(たぶん龍亀の中国語発音だろう)を、なんとか倒した。

 戦闘の所要時間は8分52秒。
 とはいえ、それまでに10回程は憤死したので、実際には1時間以上はかかっている。
 いいところまで行っては、「咆哮→アルテマ」という凶悪極まりないコンポ攻撃を喰らっていたためだ。
 勝利したときは、敵が「咆哮」の態勢に入ったときにたまたまこちらの攻撃がヒット、不発に終わらせられたのが大きかった。

 要するにラッキーだけで勝てたようなものである。
 まあ、どんな形でも勝ちは勝ちだからよし。
 ちなみにメンバーはファング、ライトニング、ヴァニラという女子3名。
 オプティマは「青雲の志士(A・H・H)」、「ケルベロス」、「トライディザスター」、「冥界のコーラス(J・J・H)」、「トリニティユニオン(E・J・H)」、「グレートウォール」の6つだった。

 これで必要なトロフィーを全て獲得。
 自動的にプラチナトロフィーも手に入れることができた。
 総プレイ時間は100時間を軽く突破。
 それでも個人的にはもっと長くかかるかと思っていたので、順調に行き過ぎたという気がしている。

 後は全員の武器を最強状態にすることと亀狩りのタイムを縮めることぐらいしかやることはなさそうだ。
 或いはエネミー・レポートを完全なものにするため2周目に突入するか。
 どのみちこれからしばらくは忙しくなるのでゲームに費やす時間もぐっと減ってしまうはずだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロフィー・コンプ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる