ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2周目

<<   作成日時 : 2010/03/31 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 しばらく話題に上せなかったが、『ファイナルファンタジーXIII』の2周目プレイが大詰めの段階に来た。

 今回の目標は「エネミーレポート・コンプリート」。

 一直線且つほとんど後戻りができない仕様になっているため、戦うチャンスが限定されている敵のレポートの「???マーク」を解除できないままで終わってしまう危険性があるのが本作の特徴のひとつだ。
 実際、最初のプレイでは???のオンパレードになってしまっていた。
 そういう状態が悔しくて仕方がなかった私とすれば、2周目は必然だったのかもしれない。
 見方を変えれば、私にとっては2周目をする気になる程度の面白さはあるゲームだったということでもある。

 で、今日までのところでエネミーレポートが完成していないか、まだ載せることができていない敵は残り4体となった。
 「ロングイ」「シャオロングイ」「ウェルキンゲトリクス」、そして「ピコチュー」である。
 この中では、「ピコチュー」がいちばん面倒くさい敵だ。
 いや、こいつ自体よりも一緒に出てくる「ネオチュー」が鬱陶しいわけなのだが。

 いずれにせよ、あと少しでレポート作りは完了するだろう。
 「FF13」プレイも、たぶんそこまで。
 その段階で私なりの総評なんぞをしてみようかと考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2周目 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる