ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2010/04/07 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日のNHKニュースで鉄腕アトムが「特別児童」として小学校に入学したことが伝えられていた。
 公式設定として2003年4月7日がアトムの誕生日とされていることからの企画だったのだろう。

 そう、アトムも無事に学齢に達したのだ。

 いくらなんでもこのまま卒業から中学入学とかまでこういった企画が継続されていくとは思わないけれど、なんとなく嬉しくなるニュースではあった。
 手塚治虫が存命であったならきっと喜んだのではないか、などとも考えた。

 そういえば、今日はそのアトムの誕生日ということになる。
 以前のブログで同じネタを取り上げたことまで思い出した。
 あれからもう2年なのか……。

 こうした話題に接するにつけ、遠い未来だと思っていた時代をいつの間にか追い越してしまっている自分に気づかされ、なんとも複雑な気分にもなっている私である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
入学式 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる