ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク・プチ食べ歩き

<<   作成日時 : 2010/05/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世はゴールデンウィーク真っ最中である。
 当方はどこにも出かける予定はない。
 ひたすらゲームに勤しむだけだ。

 なんてほざいてたら、パートナー氏がキレた。

 そして、大宣言。
「どっかへ一泊で出かけたつもりになって、その予算でこの5連休はひたすら外食三昧だ。」

 なんちゅーか、どっちもどっちのド屁理屈な気がしつつも、この3日間は朝食を除いて全て外食を決行中。
 「食べ歩き」というコンセプトのもと――これもなんか違うと思いつつ――、我が家から徒歩圏内にある店を探しては出かけている。

 5月1日の夜には「四角家カフェ リトルムッシュ」という店まで遠征した。
 この店、以前に職場の同僚から教えられていたが、実際にそのあたりを車で通ってもなかなか見つけられないでいた。
 最近ネットで確認したところほぼ正確な位置がつかめた。
 なんとか歩いて行けそうな距離にあるということで、気合を入れて出かけてみた。
 結果、なるほど車では見つけられなかったわけだと納得させられることに。
 外見的にはごく普通の民家にしか見えないのである。

 徒歩約30分とちょっと遠目ではあったものの、それだけ費やして行った甲斐のある料理を食べさせてもらえた。
 とにかく、自家製の野菜がおいしい。
 野菜らしい味がするのである。
 スーパーに並んでいる野菜など、癖も何もなくてさらりと食べられる分、決して美味くはない。
 この店で出される野菜はその対極にあると言ってもよさそうである。

 パートナー氏ともどもめでたく新たなお気に入りに加えた。
 次回はランチにでも行ってみるつもりである。


 2日の夜はしょっちゅう出かけている馴染みの店で遅い夕食。
 ここも徒歩15分ほどはかかる場所にある。

 さて、今夜はいったいどうしようか?
 パートナー氏が帰ってくるまでに決めておくのが私の仕事らしい。
 うーん、悩むなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴールデンウィーク・プチ食べ歩き ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる