ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク・プチ食べ歩きその2

<<   作成日時 : 2010/05/05 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月3日の夕食。
 日ごろランチタイムに出かけることの多いカフェに出かけた。
 私がアジアンライス(ドライカレー風炒め御飯にスクランブルエッグ+サラダ)。
 パートナー氏は肉そぼろの乗っかったロコモコ風丼。
 この店にはアルコール類が置かれていないので、久しぶりにノンアルコールデーになった。
 健康のためにはこれもよし。

 ところで、「食べ歩き」とか宣言しながら3日目にして実は腰が砕けた。
 ちょっと歩いて行くには勇気がいる距離だったためだ。


 続いて5月4日の夕食。
 名鉄新可児駅から徒歩15分程度のところにある「割烹 光葉」に出かけた。

 自宅から徒歩12分で最寄りの駅へ。
 そこから電車で何駅かで新可児駅に到着。
 駅からはまた徒歩。
 ということで、一応「食べ歩き」だ。(無理矢理)

 この店には何年か前からランチタイムに通わせてもらっていて、いつかは夕食を食べに来たいものだと考えていた。
 ようやく昨日、それが実現した形である。

 食欲をそそられる一品料理のお品書きが目の前にあったけれど、初心者の私は店長のお任せコースを注文した。
 結果はもう大満足。
 どの料理も手が込んでいて美味。
 生ビール中ジョッキを2杯ずつ飲みながら夫婦ともども舌鼓を打った。
 最後はお腹がはちきれそうになるぐらいまで堪能させてもらえた。

 往復2時間近くかかるのがネックといえばネックではあるが、それぐらいは全く気にならない。
 またぜひ行きたいと思う。
(いささか値段が張るので記念日限定だろうけどね)

 GW最終日の今日。
 さて、最後の締めくくりはどこに出かけようか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴールデンウィーク・プチ食べ歩きその2 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる