ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 庇を貸して…

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゴールデンウィークごろ、我が家の雨戸の内側に雀が営巣して子育てをしていった顛末をブログに書いた。

 無事の巣立ちを見送った後、空き家になった巣をすぐに取り除く気にもならずに1月以上も放置していた。
 さすがにまずいと思い立った昨日、いよいよ取り壊し作業を始めようと北側の部屋に入った。

 あれ?
 またなんか聞き覚えのある鳴き声がしたような。
 恐る恐る窓際に近寄ってみると……。

はい、また雛が孵ってました。


 同じ親雀がまたやってきたのか、はたまた全く別の鳥なのかは分からない。
 ツバメなんかは1シーズンに2回子育てをする場合もあるそうだから、雀だってそういうことがあるのかもしれない。

 ま、どっちにせよ、また暫く余計な刺激を与えないようにおとなしくしてなきゃいけなくなったことだけは間違いない。
 パートナー氏など、さっそく部屋の入り口を封印してしまった。

 このまんまだと我が家は完全に「雀のお宿」になりかねない。
 再来週には断固として強制執行することを決意しつつ、今は声を潜めて再びの巣立ちの日を待つことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
庇を貸して… ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる