ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 開設3年

<<   作成日時 : 2010/06/06 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログを始めてから満3年を超えた。

 最初こそ勢いがよかったものの次第に更新回数も減ってきて、いっときは月の更新回数が3回ぐらいにまで落ち込んだこともあったはずだ。
 「放言」などとタイトルをつけておきながら、政治ネタは極力書かないというチキンな姿勢。
 それゆえ、思うことはあってもなかなか書けなかったことも少なくない。

 以前にも書いたけれど、もはや数少ない知己への「生存証明」程の意味しかなくなっている。
 ページの閲覧数も一部のネタを除いて2,30がいいところだ。

 ところが、きのう書いたネタは1日で80回以上閲覧されるという、我がブログでは初の快挙(?)を達成した。

 で、レポートを確認してみてそのわけをすぐに納得できた。
 観てきた映画のタイトルよりも圧倒的に多かったのが出演者の名前での検索。
 なるほど売れ線の芸能人の名前なんか織り込めば閲覧数(PV)は稼げるわけだ。

 ずっと以前に、意味もなく芸能人の名前が羅列されているだけのブログを見かけたことがある。
 いわゆる「撒き餌」でユーザーを怪しげなサイトに誘導したり、何らかの調査をしたりする目的で作られているのだろう。
 そういうサイトが存在するという事実を承知しておくというのも情報リテラシーの大事な要素なんだろうなあ。(開設直後にそんなネタでブログを書いたりしたことをふと思い出した。) 



 ということで、昨日の快挙を反省しつつ、今後は映画などの感想を述べる際には出演者の名前を極力書かない方針で臨むことにしようと決意した私なのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
開設3年 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる