ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり面白い

<<   作成日時 : 2010/07/04 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サッカーワールドカップのベスト4が出揃った。

 それほど熱心なサッカーファンではない私でも、さすがにブラジル対オランダ、アルゼンチン対ドイツというカードが実現した準々決勝には無関心ではいられなかった。

 結果としてはともにヨーロッパ勢の勝利。
 アルゼンチン対ドイツなど、ドイツの強さばかりが際立っていたように感じた。

 戦前には「南米勢のベスト4独占も」なんて煽りがあったりしたけれど、結局南米で残ったのはウルグアイ1国だけということになった。
 それも、中心選手によるあの反則セービングがあってのこと。
 あれがなければ南米勢は壊滅していたことになる。
 スアレスのハンドを「ワールドカップの歴史」にするためにも、ウルグアイには頑張ってもらいたいところだ(笑)。

 
 残った4国の中ではドイツが圧倒的に強そうな気がするが、一発勝負はそれこそ何が起こるか分からないからこそ面白い。
 とはいえ、ヨーロッパ勢がワールドカップ史上初めて欧州開催以外の大会で優勝を遂げる可能性が高まったことだけは間違いない。
 そういえば、開催国が予選リーグで敗退したのも史上初だとか。
 日本の意外な――ごめんなさい――頑張りも含めて、なかなか新鮮な大会だったとはいえるのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり面白い ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる