ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 準決勝

<<   作成日時 : 2010/07/08 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ワールドカップ準決勝。
 
 私の願いに反してウルグアイ敗戦。
 私の予想に反してドイツ敗退。

 決勝はオランダ対スペインの組み合わせになった。
 どちらが勝ってもワールドカップ初制覇。
 これはこれでなかなか魅力的なカードだ。
 どんな試合になるか興味津々である。
 個人的にはスペインのパス・サッカーが好きだけれど、私が肩入れするチームは大一番で大概負けちゃうしなあ。


 私がサッカーに興味を持つきっかけを与えてくれたのが、ワールドカップ1974年大会での「空飛ぶオランダ人」ヨハン・クライフの活躍だった。
 その次の1978年大会決勝で、ディフェンダーを引き摺るようにしながらゴールを決めてみせたマリオ・ケンペスに惚れた。
 その後も熱心とは言えないながら、結局欠かさずウォッチし続けてきたように思う。

 今回はいったいどんなドラマが刻まれるのだろう。

 
 ところで。
 ドイツでは、これまでドイツの勝敗を全て的中させてきた「占いタコ」パオル君がピンチらしい。
 料理してしまえとか、サメの餌にしろとか。
 ジョークで終わってくれればいいんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タコさんすごいですよねw
でも、おいしそーですw

2010/07/10 19:05
コメントありがとうございます。
パウル君、3位決定戦も当てちゃいましたね。
果たして決勝まで当ててパーフェクト達成なるか。
明日が楽しみです。
図書館の黴玉
2010/07/11 22:06
いえいえ
結構おもしろいですよ

結局あてましたねw
どうなったのやらw

2010/07/23 16:10
なんかトロフィー貰ってましたね。
ああいうユーモアのセンス、見習いたいものです。
図書館の黴玉
2010/07/24 07:06
そうなんですか!?
たしかに((笑
外国の方々は陽気ですねw

2010/07/24 21:17
たしかワールドカップの優勝杯のレプリカの上にタコくんの好物である貝を乗っけて水槽に沈めてる様子をニュースでやってたような気がします。
タコの寿命は3年ぐらいだそうで、現在2歳半のパオルもそろそろ余生を静かに送らせてやりたい時期なんだとかいう飼育員のコメントも見ましたよ。
図書館の黴玉
2010/07/24 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
準決勝 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる