ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS またぞろ耳が…

<<   作成日時 : 2010/07/14 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 3年ほど前、医者に突発性難聴との診断を受けたことをこのブログに書いた。
 それより前にも何度かめまい発作に襲われ、人生初めての入院を体験したこともあった。
 診断は「良性頭位性めまい」だった。
 半規管の異常で発症する病気だ。

 どうも私の耳は祟られているらしく、昨晩またまた奇妙な症状が現れた。
 それまで何度か体験したことのある「キーン」という甲高い耳鳴りではなく、まるでエアコンの室外機のファンが回転しているような低い耳鳴りが右耳の奥から聞こえ始めたのである。
 それもかなり大きな音量で。
 テレビ等の音声に交じってそんな音が聞こえてくるものだから不快なことこのうえない。

 今朝、早速掛かりつけの耳鼻科医院に駆け込んで検査してもらった。
 確定的なことは分からずじまいで、いくつか薬を処方してもらって出勤した。

 職場でも当然今一つ調子は出ず、不快な感じが残り続けたため、定時に職場を後にして帰ってきた。

 幸い、現在はすっかり治まっている。
 でも、きっとまた忘れたころに再発したりするんだろうなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もの耳も障碍者一歩手前ですが、
結構つらいですよね><

2010/07/23 16:17
どうやら疲れが溜まると症状が出るみたいです。
仕事疲れというよりもゲームのやりすぎという説が有力ですね。
図書館の黴玉
2010/07/23 23:25
ゲーマーですね。
しごともがんばってくださいよ((笑

2010/07/24 21:24
はい、耳がおかしくならない程度にガンバリマス!!
図書館の黴玉
2010/07/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
またぞろ耳が… ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる