ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか金かけてるなあ

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 愛車を定期点検に出した。
 新車から丸4年ほとんど問題なく働いてくれているが、ここのところ急に停車時に限ってエアコンの効きが悪くなっていた。
 異様な暑さのせいかもしれないけれど、ここらが潮時かということで、バッテリーを交換してもらった。


 私は今までに3度ほどバッテリー上がりを経験している。

 鈍感なのかなんなのか、そのうちの2回は前兆のようなものに気づくことはなかった。
 前日までは何の問題もなく乗れていて、さあ出かけようかと思ったときにまったくセルが回らないというパターン。

 もう1回はパートナー氏の車。
 これは新車購入後1年ぐらいでバッテリーが死んでしまうという、なかなか珍しい体験だった。
 このときは完全にイカれるちょっと前に、一度エンジンがかかりにくくなるという前兆があった。


 どっちにせよ、こうなってしまうと自動車というのは始末に困るのに変わりはない。

 この夏にはまたちょっとした遠出も計画している私たち。
 出先で立ち往生しないためにもちゃんと備えておいたという格好だ。

 そういえば、パートナー氏の車もそろそろオイル交換の時期だ。
 ついでにバッテリーのチェックもしてもらっておいたほうがよさそうだ。
 お盆にはきっと「せるぼん」君で実家まで帰ることになるだろうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なんか金かけてるなあ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる