ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋

<<   作成日時 : 2010/08/07 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は今日、8月7日が立秋だったという。
 立秋とはいえ、毎年のことながら暑さはまだ盛りだ。
 というより、「立秋をピークにして徐々に暑さが和らいで少しずつ秋に向かう」というのが正しい解釈らしい。
 つまりは、立秋の日がいちばん暑いということだ。

 それでも、もう明日からは「残暑見舞い」にしなきゃいけないんだと考えるだけで、なんとなく秋っぽくなったような気にだけはさせてもらえる。
 飽くまで気分だけの問題なんだけど。

 そういえば、正式な残暑見舞いなんて何年も書いてないような気がする。
 独り暮らしの暇に飽かせて久しぶりに知己に葉書なんぞ出してみるか?
 いや、やっぱりやめとこう。
 まったくもって私らしくないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
立秋 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる