ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS やらかしちまった

<<   作成日時 : 2010/08/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夕食の買い物をしていたところ、ウナギの蒲焼が目に付いた。

 我が家ではウナギが食卓に上ることは滅多にない。
 パートナー氏が嫌いだからだ。
 彼女曰く、
「ウナギもアナゴもみんなヘビの仲間。あんなの食べる人の気が知れない。」

 ということで、鬼の居ぬ間の何とやら。
 何種類か並んでいた中で一番小ぶりなものを選んで買ってきた。
 もちろん、値段も一番安かった。
 ちょっとだけ嫌な予感はしたんだけど、値段はサイズのせいと思うことにしたのだった。

 で、晩御飯。
 レンジで温めたウナギを炊き立てご飯の上に乗っけて一口。
 ……生臭い。
 思わず口から吐き出しそうになった。
 所謂「リバース」寸前。

 そうなのである。
 スーパーで売られているウナギって、ときどきこういう生臭いやつがあるんだった。
 大抵の場合、値段の安いものが「当たり」であることが多い。
 経験が全く生きてこないのは私の常なのだが、今日はとても悲しかった。

 それでもウナギだけは最後まで食べた。
 皮を取り除くとそんなに酷い臭いはしなかったから。
 せっかくのホカホカご飯は3分の1ほど食べ残した。
 健康のためには炭水化物を摂り過ぎないほうがいい、などという建前の問題ではなく、ウナギの臭いが移って食べられなかったのだ。

 やっぱり、慣れないものを食べるものじゃない。
 明日はトマトラーメンで口直しをしようと固く心に誓ったのである。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やらかしちまった ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる