ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS エルドア様御出座にあたって

<<   作成日時 : 2010/08/10 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世はおしなべて夏休み。
 当然、私もゲーム三昧だ。(あんたはいつでもだろ、という声が遥か遠くから……)

 最近『白騎士物語』ネタを取り上げることが多いため、ブログの閲覧数が微妙に増えている。

 しかし、ここは攻略情報を上げるサイトではない。
 基本的にすちゃらか感想を書き連ねてあるだけだ。
 そのため、いくつか省略してしまっている情報も存在する。

 例えば、エルドア様の使い方に関して、とても大事な――基本なんだけど――事項に触れていない。
 つまり、翁に強力な魔法を連発させるためには、MPだけではなくACが尽きてしまわないように気を配らないといけないということについては一言も述べていないのだ。
 結局のところ、ここ一番の戦闘に向けて、エルドア様には予め雑魚敵相手の戦闘でACを満タンにしたうえで待機いただく必要があるわけなのである。
 加えて、「ここ一番」の戦闘に際しては、ACを消費しない精霊魔法もいくつかセットしておかないと、延々と杖で敵をタコ殴りし続けるエルドア様の姿を拝まなければならない羽目に陥る。

 上の事実に気づかず、何も行動せずに立ち尽くすエルドア様にブチ切れた経験のある人って私だけではない気がしてしかたがない。


 さて、ストーリーモードはかなり終盤に差し掛かってきたように思う。
 スカーダインの――あまりにも予想通りの――正体も明らかになった。
 この戦闘でもエルドア様には大活躍いただいた。

 今は討伐依頼をひたすらこなしているところだ。

 それにしてもギルドランクが上がらない。
 オフライン専門でGR20まで上げるのって地獄のような道のりだということが今更分かってきて、逆にファイトを燃やしている私ってやっぱり変?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エルドア様御出座にあたって ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる