ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『白騎士物語 光と闇の覚醒』プレイメモ。

 10月に配信されたクエスト「ポルカの王様」。
 配信された日のうちに「I」のほうはあっさりSランククリアした。
 続けて「II」に挑んだところ、なんだか分からない攻撃――爆弾を棍棒で打ってくるやつ――をまともに食らって瀕死状態に陥り、そのまま立て直す暇もなくクエスト失敗。
 以来、完全に避けていた。

 ところが、先日とある攻略サイトなんぞを覘いた際、ここで手に入る素材で合成できる「ポルカンII」シリーズの防具が結構な優れものであるという情報を得た。
 で、久々に再チャレンジしてみた。

 結果、例の爆弾攻撃にもなんとか耐えることに成功し、12分ほどでSランククリアすることができた。
 リザルト画面が表示されてから数秒後、トロフィー獲得の表示が出た。
 トロフィー名を読み取る間もなく表示は消滅。

 「まさか?」と思って一旦ゲームを終了し、トロフィー情報を確認してみる。

 なんと、「制覇者の証」のトロフィーを獲得していた。
 100個のクエストをSランクでクリアしたというわけだ。

 正直、オフ専でこのトロフィーを取れるとは思っていなかった。
 望外の成果である。

 とはいえ、トロフィー達成率は60パーセントに過ぎない。
 たぶん、今後獲得可能性のあるトロフィーは合成関係のものだけだろう。
 さすがにGR30まではやれそうもないし、ヴェルガンダは第5層でストップしたままだし。

 そろそろ潮時かなあ、なんて書きつつ、実は本日GR27を達成したばっかりの私なのである。
 取り敢えずGR28までは上げるつもり。
 一応、先は見えてきたというところか。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる