ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ初回点検

<<   作成日時 : 2011/06/27 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Alfa Romeo MiTo納車後1か月。
 走行距離は1350キロメートルを超えた。
 今度の日曜日に初回点検の予定である。

 この1か月、片道100キロメートル前後の高速走行も2回こなしてきた。
 1度はセントレアにエビフライを食べに。
 もう一度は高山に飛騨牛のステーキを食べに。
 まあ、なんというか我が家らしい目的設定の仕方。

 とはいえ、高山では「飛騨高山テディベア エコビレッジ」で結構な時間を過ごしてきたんだけど。
 これは館内パンフについていた「隠れキャラ探し」に年甲斐もなく燃えてたからである。
 ちゃんと全問正解して記念の絵はがきをゲットしてきたのは、我ながらさすがだと思う。(自画自賛)

 さて、肝腎の「MiToくん」――これ以外の呼び名を考え付けない――の調子はというと。
 これまでのところ十分に満足のいく走りを見せてくれている。
 N(ノーマル)モードでも、そんなにへなちょこなことにはならない。
 後続車に迷惑をかけずに走ることは十分できる。
 もちろん、上り坂を走る際のアクセルワークに相当気を遣わなければならないのは確かである。
 早く点検を済ませ、D(ダイナミック)モードでの走りを試してみたいものである。

 ちなみにこれまでの総燃費は13.1km/h。(車内ディスプレイ表示)
 昨日の高山往復だけなら軽くリッター15km以上は達成していたようだ。(トリップコンピュータのセットをし忘れたというオチ。)
 通勤――片道12キロメートルぐらい。朝はちょっとばかり渋滞する――だと、だいたいリッター12.5km前後。
 ということで燃費についても不満なし。


 だが、ネットサーフィンをしている際、「初回点検直後にクラッチから煙を噴いて入院したMiTo TCT」の記事を見つけてしまって、俄かに不安になっている私なのである。
 頼む、そんなことにだけはならないでおくれ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ初回点検 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる