ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕様だった

<<   作成日時 : 2011/07/03 14:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 MiTo、初回点検。

 1時間ほどで終了し、引き渡してもらった。
 例のステアリングスイッチの問題については、結局のところ「仕様」であり、異常ではないという結論。
 他のキーはすべて働くがミュートキーだけは無効になってしまうんだそうだ。
 取説をしっかり読まなかった(書いてあったかどうかも知らない)私も悪いけれど、店長さんも私からの申し出を受けて調べてみるまで知らなかったというオチがついて双方苦笑い。

 点検中の待ち時間には店長さんやスタッフの方と雑談をしてほとんどの時間を過ごした。
 この1か月のうちに何台かのMiToの契約が成立したようだ。
 70歳台の老夫婦がアニバーサリーレッドのMiToコンペティツォーネ購入とのこと。
 なんか、洒落てるなあ。

 店内にはフィアット500が4台ほど展示されており、ツインエアのチンクには「売約済」の札が貼られていた。
 MiToは3台。
 私と同じアルファレッド色のMiToも展示されていたが、「四つ葉」マーク付き――クアドリフォリオヴェルデ――だった。
 シートはもちろんレザーでちょっぴり羨ましかったけれど、今更マニュアルなんて乗れないから残念さは感じなかった。(負け惜しみではないよ、念のため。)

 東日本大震災の影響で部品調達に大きな支障が出ており、納車が年内に間に合うかどうかなんて話にもなっているそうな。
 ジュリエッタについても先行きが全く不透明で、「一切コメントするな」と箝口令が敷かれている状況だとのことだった。

 ディーラーからの帰り道。
 D(ダイナミック)モードに設定してちょっと真面目にアクセルを踏んでみた。
 お約束通り、すぐに「急発進です云々」と叱られる。(追記 これ、勘違いかも。Dモードだと教習所の指導教官はお休みに入るように設定されているような気がしてきた。 ――― 更なる追記 やっぱり指導教官は顕在だった。Dモードでも叱られるときはちゃんと叱られマス。)
 構わず踏み続けると、思っていた以上に元気に走る。
 そのまま走り続けて家に戻り、駐車しようとしたら、ステアリングが重い、重い。
 Dモードのままの車庫入れは筋力トレーニングになりそうなことまで分かって満足(笑)している私なのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
毎回楽しく拝見しています。
Alfa-Romeo MiTo イイですねー。
ところで今回ブログを作りました。
お暇な時にご覧いただけると嬉しいです。
お四國おへんろ膝栗毛
http://leorasu.at.webry.info/
ブログの細かな使い方、教えてほしいんです。
ここにこんなことコメントするのも、マナー違反かも?
馳夫です
2011/07/06 13:04
馳夫さま。
ご無沙汰しております。

衝動買いしてしまったことを後悔させられない、乗って、見て楽しい車ですよ、MiTo。
動物的なフロントマスクが、私たちはとても気に入っています。
ネット上では「河豚みたいだ」と悪口言う人もいますけど、私は「金魚みたいだ」と思ってます(笑)。

ブログ作られたのですね。
楽しみに拝見させていただきます。
因みに私もブログの使い方なんて全く分かってません。
トラックバックの意味すら曖昧というド素人です。
こっちからご教示願うことのほうが多そうな……。
なにはともあれ、今後とも宜しくお願いします。
図書館の黴玉
2011/07/09 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕様だった ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる